2016年12月6日火曜日

敗戦処理は続く

12月っていうのは師走って言うくらいで、過ぎて行くのがはやい、
やらなくてはならない敗戦処理は続く、
患者さんへの告知は昨日からしてる、
本当は12月に入ったらすぐにしようと思っていたが、気持ちがモヤモヤして遅れてしまった、
反応は、「えっ!?どうして?」「まだ始めたばかりじゃない」「残念だわー」等、交通事故患者はお金が欲しい人が多いので、転院が可能なこと、4ヵ月以上の人には終わらせてもいいんじゃない?とか伝える、
あとは保健所と税務署にも連絡する、
さらに結構メンタルにきいたのが御祝いをくれた人達への連絡、
せっかく御祝い頂いたのに、諸事情ありまして、閉院することになりました……、
まさに自分で撒いた種ですが、モヤモヤはまだしばらく続きそうです。

4 件のコメント:

  1. そうなのですね。患者さんもおつらいですね。
    残り1ヶ月ですが何とかやりきってください。

    返信削除
  2. ちゃんと処理されているようなので皆さん理解してくださることでしょう。
    応援してくださった方や前の勤め先の院長に伝えるの辛いなぁ。。。
    でも確実に正しい方へ向かっているので自信持ってやってください。

    返信削除
  3. 資格取る前に戻りたい さん
    もっとも長い一ヶ月になりそうです。

    返信削除
  4. さくらい接骨院 さん
    お祝いでお金もらってますからね…、
    まーでも現在の柔道整復師は私の気持ちも理解できると思う。
    けっこうモヤモヤしてる人も多いです。

    返信削除

整骨院、閉院後半年経ってみて…

整骨院を閉めて半年くらい経ちました、 最後のブログへのコメントがいまだにちょくちょくあるのにビックリしてます、 こんな後ろ向きなブログを読んでくれてありがとうございます、 整骨院をやめたときの日記 気にしてくれている方がいるので近況報告しますね、 職場は大手の有料老...