2016年10月25日火曜日

下品に徹する奴が金儲けしている

https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/12184475/?client=ms-android-kddi-jp

まさにこの業界だよなー、

保険請求はもちろんだけど、

ほんとはみんな、O脚矯正とか骨盤矯正とか小顔矯正とか信じてないんだろ。

10 件のコメント:

  1. 生計を立てるために矯正とかやってるだけですよ。儲けるための手段なだけです。みんな心底は信じてないですよ。本当に信じてやってるならそれはそれで尊敬します(笑)
    保険請求も同じです。後ろめたい気持ちがある人は100歩ゆずってまだかわいいとして、なんの気もなく請求できちゃう人はもう尊敬します(笑)

    返信削除
  2. 悪い事を悪いと思ってやるのと、悪い事を悪くないと思ってやるのでは、どちらが悪いのだろう、
    でも、私も学生の頃は、“当たり前”と思って罪悪感なんてなかった、学生のバイトでレセプトさわってなかったからかな……

    返信削除
  3. そうですね・・・。
    そこまでくると悪くないと思ってやってる方がマシなのかもしれないですね。
    はぁ。。

    返信削除
  4. おはようございます。お二人にメッセージを送ったのですが届きましたかね?やり方があっていないかもしれないのでもしかしたら送れてないかもしれません。

    毎日毎日やる気が起きませんね。パソコンの前で柔整の今後を調べてみたり、常に悪いほうを考えてしまいます。

    本当に本当に時間を戻せるなら資格を取る前に戻り、もう一度やり直したいと考えています。

    この年になって家族、親に心配をかけている不孝物です。

    どうして開業なんかしたのか、今となっては自分が愚かで仕方ありません。何度も同じこと言って申し訳ありません。

    もっと早くにこちらのサイトに出会っていたかったです、、、

    返信削除
  5. 私はバカで愚かですが、きっと開業しなかったら、それはそれでモヤモヤしてたような気がします、開業してすぐに間違いに気づきすぐやめる、
    ここまでがながれなんだと思います。
    そう思うようにしています。

    返信削除
  6. 資格を取る前に戻りたいさん。

    メッセージ届いておりません。でもフォローみたいなのがされてました。
    藤⚪️さんですか?

    まぁ本当に私もここまでがワンセットだと思います。
    ここまでして気づかされるのが我々の流れです。
    非常に愚か者ですね。。。

    返信削除
  7. さくらい接骨院さん。

    そうです。お二人にメッセージ送ったつもりだったのですがすみません。パソコンほんと詳しくないので書き込みするだけで精一杯です・・・そこからこちらへたどれますか??

    昨日は専門時代の先輩に遊びに来ていただきました。

    今までの推移を話しました。先輩にも一度店閉めて0から学びなおしたほうがいいといわれました。

    先輩の治療院は最近自費移行している某会社のハイボルト、楽トレ、トムソンをいれているそうです。

    保険診療時代からはかなり売り上げが劇的にかわったといっていましたね。

    その先生は治す治療が出来るのがHVなのでそれを学んで治し、トムソンでゆがみをとり、楽トレで治ったのを維持させる、みたいな流れを伝えてくれました。患者さんが納得してお金を払っていかれるみたいですが、自分にはその治療がいまいち信じられないのでいかにうまく言いくるめられるか、になっているようなきがします。

    自分が信じられないもので売り上げをだす(いわばだます)のはお金のため、患者さんが喜ぶとはいえ、そのうち自分が耐えられなくなるのではと思いますね。

    極端ですが、だったら野菜などを作ったものを買っていただくほうがやりがいあるのかなと思ってしまいます。

    雇われで何も考えず自分がした仕事に対して給料をもらうだけであれば自分を殺せばいいかもしれません。しかし経営者側に回ると良心の呵責についていけません。心が悪ならこの仕事できますが自分にはきついです。

    なんか仕事したくないですね・・・でもお金ないと生活できないし・・・
    本当にきずくのが遅すぎました。もう過去は変えられない。そう思ってはいますが悔やんでも悔やんでもお金も時間も返ってこないです。

    はじめは人の役にも立てるし開業してお金も稼げると考えていましたけれど、自分には向かない業種でした。

    自分に目標もってがんばってこれなかった結果が今なのかとも思います。なんとかこれから人生切り替えられるようがんばります。

    幾分お二人と近い考え、違う考えあるとは思いますが聞き流してください。

    返信削除
  8. 資格を取る前に戻りたいさん。

    きっと私たちは唯物論者なんですよ。
    見えるものしか信じれないというか。
    だから、魔法のような治療方があるとしても信じられないんだと思います。
    おっしゃる通り、野菜を作って売るのは非常に単純ですがなんの抵抗もなく仕事としてできます。
    大工さんや車屋さんも直したり売ったりしてお金をいただきます。目に見える過程で目に見える変化を与えるし「物」を売るので後ろめたい気持ちは出てこないでしょう。

    その先輩のいうことも分かりますし、治すのはすごいと思います。でも、信じられないんですよ。。。

    最近思ったのですが、この仕事は向いていなかったとしてもう仕方ないです。本当に自信を持ってできる仕事を見つけた時は我々はものすごい強い気持ちになれるんじゃないかと思います。
    だって自分に対して正直な気持ちが他の人より強いと思うからです。

    ぜひそういった仕事を見つけて誠心誠意、まごころを込められる仕事をしましょう!!

    返信削除
  9. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  10. 宗教や神様、占いとかも、いや待てよよく考えるとおかしくないか?
    と思ってしまいます、
    骨盤矯正やО脚矯正も冷静になって考えるとおかしいと気づいてしまいます、130キロの人間に投げられて腰から落ちても私の骨盤はびくともしない、仙腸関節の繊維結合を動かすには2.5トンの力が必要、
    もし手術もしないでО脚が治るのなら実費治療一回8000円なんかにしないで、1億円とか下手したら10億円でもやる金持ちはいるはず、1年後5年後ぐらいまでの補償をつけて、効果がなければ完全返金すると約束すればどんな高額でも売れるはず、なのにО脚矯正の価格はバラバラ安いと1000円とかでやってる、おかしい、
    双方が納得してるからいいじゃないか、と言われても私はなんか釈然としない、私はО脚矯正や骨盤矯正をしたがる人間が嫌いなんだと思う、
    骨盤矯正で代謝アップでダイエットとかって馬鹿じゃねぇのって思ってしまう、ダイエットも小尻もヒップアップも食事管理と適切な運動が本当の答えで絶対に揺るがないと思っているから、
    楽トレで痩せるわけがないし筋肉も育たない、あれは麻痺のある患者の初期のリハビリに使うもんだ、正常な筋肉には焼け石に水、
    ロナウドはSIXPADであの体を作ったんじゃなくて、高負荷のウェイトトレーニングとサッカーの練習で鍛えた体をSIXPADのCMに使われただけだ、
    私はとことん体を扱う商売には向いていない(-_-;)

    返信削除

整骨院、閉院後半年経ってみて…

整骨院を閉めて半年くらい経ちました、 最後のブログへのコメントがいまだにちょくちょくあるのにビックリしてます、 こんな後ろ向きなブログを読んでくれてありがとうございます、 整骨院をやめたときの日記 気にしてくれている方がいるので近況報告しますね、 職場は大手の有料老...